13:25

恋も愛も全部教えてくれたひと

ピカピカ6年生!!

気づいたら、周りはみんな就活の話や卒論の話をするようになっていた。

 

 

今年はコロナの影響で就活が例年通りにできず、説明会も次々中止や延期で、不要不急の外出は制限されている。

 

説明会だけではなく、コンサートなどのイベントも軒並みなくなった。

NEWSのコンサートも、3月中の分は全て開かれなくなった・・・

 

なんで~~~~~~~~~~~

やだやだやだ~~~~~~~~~~

なんで~~~~~~~~

 

いや、わかってる。細かいことは言わん。でも悲しいのは確かなんだって。

 

 

大好きなあの子*1卒業コンサートは無観客だったし、あの子たち*2の解散コンサートも無観客で終わった。彼女たちはいつもかっこよくてかわいくて綺麗で卒業のときなんて本当にキラキラ輝いていて、笑顔で歌う姿を見ながら泣きそうになっちゃった。

 

同世代の女の子たちが次の道へ進むために「歩ませてくれてありがとう」「ここでいいよもう見送らないで」*3「ゴールは新たなスタートライン」*4と歌う顔のなんてたくましいことか・・・。

 

 

私もこの状況にグズグズしてる場合じゃないんだよな~

いつもアイドルに心支えられている・・・。

 

 

心支えてくれるアイドル筆頭と言えばジャニーズ事務所に属するNEWSですが。

 

ブログ書いていない数年間、さすがに他のジャンルに移動するか、熱が冷めるか、するかと思うじゃん?

しないよね。

人によると思いますが私は推しや好きな人は増やすタイプみたいで、中学や高校のときに比べて好きな人が各ジャンル各グループに・・・え!?増えすぎでは・・・?????

 

 

いろんな界隈に手を出しましたが、NEWSは相変わらずナンバーワンどころかもはやホーム。「逃げる場所にしたっていい 辛くなるなら、聞かなくていい」*5って言葉にどれだけ泣いたか。この5年で何回NEWSに逃げたか、何回助けられたか。

 

 逆にNEWSのまっすぐな言葉に自分の汚さが透かされるような気がして、一時期聞けなくなった時もありました。まあ好きなことには変わりないからラジオやテレビはずっとチェックしていたのですが。

 

 

あの夏の夜チュムチュムアッチャッチャで沼底まで連れていかれた高校二年生青春真っ盛りからもうすぐ5年。ごねん・・・?

 

唐突にNEWSを好きなうえでめちゃくちゃ愛しいルーティンがあるんですが発表していいですか??急~~~~!

 

NEWSって2、3月にアルバムを出して3月からツアーをする例年の流れがあります。

だから毎年2~4月は特に新しいアルバムを聞きこむので、必然的に環境の変化と重なります。

ここから送別会の声掛け風に(?)思い出を紹介しようと思います。

 

地元の寒ーーーい冬空の下、雪を踏んで帰った時の\シリウスー!!/*6

 

初めての一人暮らし、不安な大学生活、引っ越しの車の中で聞いた\UR not alone-!!/*7

 

駅の近くの桜の開花が早くて、もうこの地に来てから一年経ったのかと気づいた\AVALONー!!/*8

 

試験が終わって我慢していたアルバムをやっと聞けたけどなんだか不穏!\WORLDISTAー!!/*9

 

そして将来の不安に押しつぶされそうになったときに流れた\STAY WITH MEー!!/*10

 

NEWSは思い出と共に・・・

やっぱり5年一緒にいたね。いつもありがとう。ってことあるごとに思ってますが…

 

正直今年のツアーに行けるかも不安だったけれどなんとかいつもの友達と行けそうになって、やっと一年で一回集まれる予定がなくなっちゃったのは本当に悲しい。最初にも書いたけど、悲しいのはどうにもできないから~~

 

 

NEWSに会えるのをずっと信じてます。早く会いたいね。

 

 

 

 

 下書きばかり溜まっていますが、勢いで一記事書いちゃったけど大丈夫かな。言いたいことも文章もぐちゃぐちゃで後で読み返して下書きに戻すかもしれねえ~~

 

*1:アンジュルム室田瑞希さん

*2:こぶしファクトリーさん

*3:青春の花/こぶしファクトリー

*4:スタートライン/こぶしファクトリー

*5:クローバー/NEWS

*6:2016年アルバムQUARTTETO

*7:2017年アルバムNEVERLAND

*8:2018年アルバムEPCOTIA

*9:2019年アルバムWORLDISTA

*10:2020年アルバムSTORY