13:25

恋も愛も全部教えてくれたひと

年代別NEWSがハロプロを歌うなら

大好きなNEWSが大好きなハロープロジェクトを歌うなら、どの曲がいいか考えてみました。

これはこの人がいる時がいいな…と思う曲もあったので、人数に合わせて選びました。(…)

せつねー!全部私の頭にはあるのに!一生叶わない!!

 

 

6人NEWS

流星ボーイ/Berryz工房

(1) Berryz工房「流星ボーイ」 (MV) - YouTube

これ、すっごい6人のNEWSってかんじする!!!

まっすぐで、仲間を信じて夢を追えば勝利やチャンスをつかみ取れる!!って信じてそうなのがさ~NEWSも後ろに月がある、宇宙の中でMV撮ってほしい。

 

cha cha SING/Berryz工房

(1) Berryz工房 『cha cha SING』 (MV) - YouTube

山Pや亮ちゃんに「踊る阿呆だけど ただのバカじゃない」と歌ってほし~!
りさこの「パジャマ脱いで 一張羅に着替えてLET'S GO」を茶髪手越さんが歌ってるところも見えたよ…。

 後半にある「1年中」\いちねんじゅう!/「100年先」\ひゃくねんさき!/はコヤシゲでC&Rさせてください。サマタイと重なった…。

 

 

4人NEWS

裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice

(1) Juice=Juice 『裸の裸の裸のKISS』[HADAKANO HADAKANO HADAKANO KISS](MV) - YouTube

このブログを思いついたきっかけでもある曲。

すごく4人のNEWSが歌っていたような既視感に襲われて…。こういう曲調もよく似合う。

ねっとりと「胸元のあいた服を着た私のサインに気づいて」を歌う手越さんにフゥ~~!ってなりたい。

 

・君の登場/ハロプロ研修生

(1) ハロプロ研修生『きみの登場』 - YouTube

4+FANや恋祭りのような焦燥感、なんなら10thのようなイメージがある。

間奏のギターソロのせいかな?研修生の曲なのですが、歌詞の刹那的で眩しいところが私の好きになる前、何度もライブ映像で見返したNEWSと重なった。

豫風ちゃんの「君の代わりはどこにもいやしないよ」はね、加藤さんに歌ってほしいなあ。

 

 

3人NEWS

・One Summer Night~真夏の決心~/カントリーガール

(1) カントリー・ガールズ『One Summer Night ~真夏の決心~』(Country Girls [One Summer Night -midsummer decision-]) (MV) - YouTube

3人の声には優しさと切なさが似合う…と個人的には思っていて。ただ、まだ3人だけの曲って限られているし、これからたくさん新しい面を見せてくれるはず。

だからまだ、3人のこれからを何も知らないオタクの選曲です。

歌詞がやや意味深だけど、どちらかと言うと曲調や雰囲気で選びました。

ちぃちゃんの「だけど心満たされないの」を誰に歌ってほしいかウンウン言いながら悩みましたが、増田さんかな…。

おぜこの「デリート」は絶対小山さん。「サクソフォン」「マイホームタウン」などの抜けた歌い方をする加藤さんが私には見える。

この爽やかさや切なさをそのままに、少し大人っぽく歌ってほしいな。

 

 

 

 

他にも思いついたら追加していきたいと思います。

BURN楽しみだねえ。!!