13:25

恋も愛も全部教えてくれたひと

大好きな女の子たち(推しハロメン3選)

お久しぶりです!!!
携帯を変えて、しばらく触っていなかったはてブロちゃん・・
いや、ごめんて。違う。嫌いになったとかじゃなくて。ログインがめんどくさかった?ハハ、ソンナワケナイジャン・・?



・・・ログインがめんどくさくても数ヶ月ぶりにこじ開けたはてなブログ。なんでかって?

ハロー!プロジェクトの女の子が好きすぎるからです。
ずっと気になってた。

2016年初夏に泡沫サタデーナイトでハロプロデビュー。モーニング娘。にズブズブ。

年末、受験の忙しい時期にアンジュルムにズブズブ。(馬鹿なのか?)

℃-ute解散と聞いて、調べてみたら℃-uteにズブズブ。

そこからカントリー・ガールズJuice=JuiceBerryz工房にもズブズブ・・・。


ハロプロの歴史を学び、憧れ、生まれ直せるならハロメンになりたい。19歳大学生です。

いや、本題は好きになった経緯じゃない!!!

たくさん大好きな女の子たちができてしまったので、ここで紹介とかしようと思ったのです。
誰が見るかは分からないけど、1人でも興味を持ってくれたらハイタッチしに行っちゃう。ついでに一緒にライブ行こ。ハロオタの友達ゼロなの・・・

ハロオタ二年生推し3選!!!!
情緒とかない。急に始まるよ!


ひとりめ
佐藤優樹ちゃんモーニング娘。10期メンバー)

f:id:stpta:20180218185221p:plain
(セクキャまーちゃん、ほんとすき)

私の星、佐藤優樹ちゃん。
憧れの女の子。歌もダンスも、全てのパフォーマンスがツボ。

あわよくば友達になりたいとか一ミリも思わない。遠く遠くで歌っていてほしい。

ステージでライトを浴びるまーちゃんを見るのが一番すきだ。

まーちゃんの好きなところなんて言い出したらキリがないんだけど、その中でも群を抜いてパフォーマンスが好き。
抜群のリズム感と、たくさんの大好きな先輩たちから吸収した表情、歌声。
全てがひとつになって“佐藤優樹”のパフォーマンスになっている。

f:id:stpta:20180218185352j:plain

マイクの持ち方ひとつ取っても痺れちゃうんだよなあ~危ないから怒られるらしいんだけど(笑)


年々大人びていくまーちゃんはほんとに目が離せなくて、つんく♂さんが予言したまーちゃん覚醒の22歳が楽しみで仕方ない。いやもう覚醒してると思うんだけど!!(笑)
これ以上覚醒したらどうなってしまうのか・・?

パフォーマンス以外で浮かぶのは、やっぱりあの天真爛漫なところでしょ!!
時にヒヤヒヤハラハラすることもなきにしもあらずだけど、まーちゃんが楽しくアイドルできていればいい。
まーちゃん至上主義!!!


あーんなにキャッキャしてるのに、よく見ると手や骨格が細くて華奢ですごく女らしかったりするギャップがしんどい。あとここ最近だとパフォーマンスの女っぽさが上がってきて、どんどんセクシーになってくところも見逃せない・・・。

f:id:stpta:20180218185449j:plain


はあ。まーちゃん、もうしばらくはアイドルでいてね・・・(切実)
まーちゃんを推せているこの出会いと奇跡に感謝ッッ!!!!



ふたりめ
稲葉愛香ちゃん(元カントリー・ガールズ、現在ソロ活動中)

f:id:stpta:20180218185509j:plain

一番最近好きになった女の子。
カンガルを好きになったとき、ぼんやりと「この中だったらふなっき(船木結ちゃん)かなあ」と思っていたけど、初めてまなかんの歌を聞いたときびっくり。 

こんなにアイドルらしくアイドルな歌い方をする子がいたのか!!


そこからしばらくして、「まなかん復帰」のニュース。改めてまなかんを知ってみようといろいろな動画を見てみると、

え?この子、ダンスめちゃくちゃかっこよくない・・・?あんなにかわいい声でかわいく歌うのにダンスはバキバキなんて推さないわけがなくない???

まなかん、推し宣言。

f:id:stpta:20180218191530j:plain

そもそも顔がめちゃくちゃかわいいよね。真っ白でピンクが死ぬほど似合うアイドルの申し子。
まーちゃんと言いまなかんと言い、北海道出身を推してしまうSAGAなのかと自分を疑うよ・・。


まなかんの歌声が大好きなので、狂ったように聞いていたバースデーイベントの「もしも・・」はこちらです。

https://youtu.be/PvqfcS_cG08

まなかんダンスと言えばハロプロダンス部かこれかな・・?激シュールなんだけどめちゃくちゃダンスの上手さが表れちゃっててウケる。好き。緑の子です。

https://youtu.be/BH9hK1QhR3A

(もちろんふなっきも大好きだよ!)


さんにんめ
鈴木愛理ちゃん(元℃-ute/Buono!、現在ソロ活動中)

f:id:stpta:20180218191904j:plain

いや、逆に聞きたい。
愛理を好きにならないオタクなんているのか?
かく言う私も愛理ちゃんの歌声に魅了された1人のオタク。とりあえずまずはこれを聞いてほしい。

https://youtu.be/qEB7zOjDdYs

https://youtu.be/Udx2VEC7gsU
(ふたつ出してくるあたり押し付けがましさを感じる・・・)


愛理ちゃんの、心を揺さぶる真っ直ぐで力強い歌声と、確かな歌唱力。信頼しかない。ずっと聞いてられる。
そして私がこんなにも愛理ちゃんを好きになった理由としてもうひとつ、1人のモデルさんとして顔、私服、スタイルが理想の女の子なんです。
笑ったときに印象的な八重歯、小さいけど形の良い口、長くて綺麗な髪の毛、健康的に細くて白い脚とお腹!!

f:id:stpta:20180218191920j:plain
美人さん・・・


と思えばちょっと抜けてるところがあったり、普段は滑舌が悪くてすごく楽しそうに話すのに何言ってるのか分からないところだったり、長年アイドルをやりながら慶応をストレートで卒業しているところだったり・・・超人か・・・?


もちろん愛理ちゃんは歌も魅せ方も才能があるけど、それだけじゃない。
努力家で家族とファン想いで優しいところも大好き!!
インスタの投稿がたまに熱いのも愛しさ増し増し。


「生まれ変われるなら愛理ちゃんの顔かスタイルか頭か歌声か、どれかがほしい」

一時期、友達にひたすら言っていたほど大好きな女の子です・・・。


今年、異例の武道館ソロコンサートも決まり徐々にソロ活動をしている愛理ちゃん。すごくすごく応援しています。
アルバムも楽しみだな~!!




とびきり好きな子はこの三人かなあ。でも本当にみんな好きなので、日に日にしんどい。

りしゃこの成長を見て愛しさと憧れの気持ちでいっぱいになったりとか実はかみこがカバーしたLOVE涙色の方が好きかもとか、加護ちゃんってすごいアイドルだったんだなあとか。

いやこう書くとなんとも守備範囲が広いアホっぷりが露呈しますね・・・。


ハロメンは純粋な子が多いというか変に擦れてないというか、本当にいい子が多いので1人の女の子としてみんな幸せになってほしいよ。同世代のオタクより。


一日の終わりに見るハロプロ動画タイムが日々の癒しです。


今度はハロプロなりたい顔ランキングでも書こっかな!