13:25

恋も愛も全部教えてくれたひと

13歳になったNEWSへ、愛を込めて

だいっすきだーーーー!!!!
世界で一番、だいっっっすきだーーーー!!!!!!!




日々愛して止まないアイドルグループ、NEWSが9月15日で結成13周年になります。

やったーーーー!!おめでとうございます!!!




好きになってまだ一年と少しという新規ですが、毎日飽きもせずNEWSを誉めまくり、好き好きうるさく騒いでます。NEWSは何よりも愛に溢れたグループだって信じてるよお~~~~♡♡♡
※盲目脳内お花畑タイプのオタク




せっかくの13周年、もうこんな日は二度と来ません。この機会にNEWSの好きなところ5つ、丸っと考えてみました。



まとめ方が雑なので、勢いで乗り切ろうと思います。
よ~~し!!い~~くぞ~~!!!



f:id:stpta:20170304005840j:plain






〇仲のよさが画面越しにも伝わるところ


f:id:stpta:20160914204141j:plain



f:id:stpta:20160914204529j:plain



この画像、好きになってわりとすぐに見たものなんですけど。



距離の近さが成人男性のそれじゃなくない?

えっ・・どうしたの・・?距離感バカすぎない・・?



ちょっとびっくりしすぎて(あれ、この人たちって女子高生グループとかだっけ・・?)って三度見くらいした。




いやいや、いくら顔がかわいいからってこの人たちは紛れもなく大人の男の人たちだしWikipediaで調べたら既にアラサーのグループだし。


とんでもないカルチャーショック(?)でした。





こんな画像見たら仲いいのは一目瞭然で、更にラジオなんて聞いてみたらもう
イチャイチャ
イチャイチャ
イチャイチャ!!!


イチャイチャでゲシュタルト崩壊するわ!!

コヤマスはイチャイチャはしてないものの基本的お互いを尊重しあってる(最&高)し、

コヤシゲは親友であり夫婦間の空気漏れてるし、

コヤテゴに関してはカレカノラブピース!!!!!
言うことなし!!




ただ仲良しごっこをしているだけではなく、お互いを信頼し自分の役割を認識してグループ活動をしているNEWSくん。



そういうのオタクが好きだってどこで習った?




仲がいいっていう分かりやすく平和なかんじ、好きです。そろそろ平和の象徴を鳩からNEWSにします?





〇二次元顔負けの物語性



前述した通り、私は最近のファンですし過去の話は勉強していますが当時のファンにはなれません。




それでもポポロの10000字インタビューや過去のコンサートを見て、強く惹かれる自分がいました。


このグループを応援したい、更に輝く彼らを見てみたい。気がついたらそう思うようになっていました。





もう絶対あってほしくないことだけど、この過去を乗り越えたNEWSは他のグループにない魅力があると確信しています。




それに、乗り越えられたNEWSだからこそ信頼できる。私はファンになる上で信じられるってすごく大切なことだと感じます。




NEWSのことは全面的に信頼してるので、どんな作品でも楽しみに待っています。


なんてったって盲目脳内お花畑タイプのオタク(二回目)なので!!





〇あまりにも全員の顔がかわいすぎる



f:id:stpta:20160914213303j:plain



ヤバ・・同じ人間とは思えねえ・・本当に地球上に存在しているのか・・?




一人とっても美の塊なのにこれが四人揃ったNEWSはシェンロンでも呼ぶためにいるのか?
私がシェンロンだったら願いなんてひとつどころか501個くらい叶えちゃいますけど・・??



手越さん、加藤さんのはっきりとした顔立ち、

増田さん、小山さんの柔らかい顔立ち、

どこに出しても恥ずかしくない。(誰?)




顔のパーツや配置も素晴らしいのですが、それだけじゃなくて


肌がめちゃめちゃめちゃめちゃ綺麗だったり(Blu-ray画質で見ても毛穴が見えない)、

全員ちゃんとジムに通ってたり、

脱毛に行ってたり、

美意識高いところも好きです。ああ、私も頑張ろうって思える。ファンの美意識まで上げてくれるNEWS、さすが美的に連載持つだけあるよね♡
(ちゃっかり宣伝)



〇全員ファンに甘~い「幸せだね、俺らって」



正直、手越さんに彼女って言われたいからNEWSのファンになったみたいなところある。



初めてコンサートのDVDを見たときにあまりにも手越さんがニコニコして幸せそうで何でだろうって思ったんですけど、

それって全部ファンに見せていた顔なんですよね。




オタクの痛いシェルターかかってるって思ってもらって構わないんですけど、手越さんって本当に本当にファンを見るときに大好きな人を見る表情をしているんですよね。それがすごく羨ましくて。




手越さんは特にすごく分かりやすいんですけど、小山さんも増田さんも加藤さんもすごくファンのこと好きなんだなって瞬間があって。
あっ、気持ち悪いですよね分かります。




今年初めてコンサートに行かせてもらったとき、NEWSに歌ってって言われて愛言葉をファンで歌うっていうシーンがあって、

そのときのNEWSが、まあ!!

あれ、私やっぱりNEWSと付き合ってたっけ?


そうじゃん、今日はデートだからNEWS(彼氏)が甘やかしてくれてるのかな?

わ~イチャイチャしてるね私たち♡♡♡><





そう感じさせてくれるくらい優しくて愛おしい人を見るみたいな表情で、

あのときだけは本当に彼氏だったんじゃないかなあって思います。



でも席が遠くてちゃんと見えなかったから早くDVD出してください。(直球)



〇小山さんがいて、手越さんがいて、増田さんがいて、加藤さんがいるところ


結局これに尽きます。NEWSを好きになるにはこの四人じゃなきゃ駄目で、この四人だから好きで、この四人にしかついていきたくない。



小山さんの柔軟で誠実なところ、

手越さんの真っ直ぐで男らしいところ、

増田さんのセンス抜群でむちゃくちゃ面白いところ、

加藤さんの繊細で豪快で優しいところ、

全部がひとつのピースのようにぴったりはまっていて。



一人一人の個性もしっかりあって(ますださんのキャラがないなんて言わせないぞ!)、いざ4人になったときの安心感と言ったら!


この4人にならなんだってできるんじゃないかって思わせてくれるところも好きだなあ。



あのタイミングで今の四人を好きになったのは、奇跡じゃなくて運命だって思えるようになりたいです。





あーーーーNEWSのことを考えると何を書いてもポエムになるなーーーーー!!!!!!(最近の悩み)

多分そろそろポエマーになれる気がする。愛が溢れて仕方ない。



14周年も15周年も一緒に祝えたら幸せです。NEWSを見続けられる一年になるように応援しています。



f:id:stpta:20170304010646j:plain


私も~♡
(盛大なデレ)